Shonai Healing Run !

庄内の自然に触れる、癒しのランニングコース!

自然に触れ、心と体も健康に。癒しの庄内RUN【はじめに】

f:id:Nikea:20180511190733j:plain


いつでも気軽にできる運動のひとつが「ランニング」。

初期投資も少なく、場所を選ばないのも魅力的なアクティビティです。

 

そのランニングを日常のストレス発散のため、

健康維持のためにはじめてみたいという人や、

はじめたけど続かなかったという人も

多いのではないでしょうか?

 

でも庄内のランニングコースって定番の場所しか思い浮かばない…

と悩んで人もいるでしょう。

 

 

 

どうせ走るなら、景色にこだわってみませんか?

 

 

f:id:Nikea:20180512094311j:plain

 

f:id:Nikea:20180512094316j:plain

 

海・山・川と自然豊かな山形県庄内地方

 

そんな庄内の自然に癒されるモデルコースを

庄内在住の女子ランナー〈 Aya 〉が体験を交えてご紹介します。

ちょっとマイナーなコースかもしれませんがロケーションは最高。

 

ご紹介するコースはあくまでモデルコースですので、

ご自分の体調、レベル、気分に合わせて

短くしても長くしてもコースを変えてもOKです。

 

 

車社会の地域ですが、

シューズを車に積んでおけば、いつでも、どこへでも走り出せます。

 

たまには車を止めて、

自由気ままに、自然の中へ駆け出してみてはいかがでしょう。

 

いつもと違う庄内の良さに出会えるかもしれません。