Shonai Healing Run !

庄内の自然に触れる、癒しのランニングコース!

これを書いている人【自己紹介】

f:id:Nikea:20180508180001j:plain

 

自己紹介

庄内地方在住(鶴岡市)のアラサー女子。

好奇心は旺盛だけど、広く浅ーい。めんどくさがりでちょっと口下手。

 

 

ランニングとの出会い

小学校から体育会系だったけど走ることは大の苦手でした。

しかし食べることが好きで、暇をみては庄内一円食べ歩いていましたので

「美味しく食べながら健康的に痩せる」を目的に、

ダイエットのために始めたのがきっかけ。

 

 

ランニングを続けてみて

めんどくさがりな性格の私ですが、
ランニングが続いているポイントを振り返ると、

 

1、手軽さ

必要な道具は「動きやすい格好」と「シューズ」「飲み物」くらい。

スマホケースやイヤホンなど、他にも必要なものは細々ありますが…

こだわらなければお金がかからない。

 

2、記録する楽しさ

Instagramを通じて写真を撮って記録することの楽しさに気づく。

(その中でいつも同じ風景では物足りなくなった)

また写真を通じてランナーや

インスタグラマーさんとの交流も増えました。

 

その他、Instagram以外に使っているアプリが「Nike+ Run Club」

最高のランニングパートナー、NIKE+ RUN CLUBアプリ . Nike.com (JP)

自分のランニングコースやタイム、走行距離を記録するもので、

撮影した写真にナイキオリジナルのスタンプをつけて加工もできます。

 

3、心身ともにリフレッシュ 

デスクワークが多いので、

足のむくみや冷え性、そして脳内リフレッシュには最適。

足も筋肉がついて引き締まってきました。

 

 

庄内とランニング

私がランニングをはじめた頃(3年前くらい)

市内の運動公園やジムには

すでにたくさんのランナーさんがおりました。

チームを組んで走っている方より、

参加しないかとお声かけいただいたこともありますが、

気分転換に、そしてマイペースに続けたいと思っていたことから、

現在に至っております。